プロフィール

金太郎

Author:金太郎
小学校2年生と11月で3歳になる男の子のママです。
手作り大好き!
最近は石鹸作りとコスメ作りにはまっています。
上の息子がアトピーなので東洋医学を始め
色々とやっています♪
アトピーで悩んでいる方の参考に少しでもなれたらと
思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


助産師さん

昨日 桃太朗の時に母乳マッサージでお世話になった
助産師さんに電話をしたよ。

実は桃太朗が生まれたときに、うちの母の知り合いの
70代の助産師さんに沐浴を手伝ってもらうんで
来てもらったのだけど、結構酷い目にあって
困ってた時に育児サークルで知り合った助産師さんなの。
40代で若いし、断乳の時もお世話になった。

70代の助産師さんはね、酷かったね。
沐浴を数日間お願いする予定だったのだけど、
なぜか私の乳を見て「そんなんじゃ桃太朗君が可哀相だから
きちんと母乳マッサージをして出るようにしたほうが
良いわよ」と言われ、絞りに絞られ
分泌過多になっちゃって 一時期母乳ノイローゼになるんじゃ
ないかと思うくらいに乳腺炎一歩手前状態が
何度も何度も続いたの
それを見越してか!?頻繁に頼んでもいないのに家に来て
マッサージしていってさ(もちろんお金を払う)、
いったいいくら使った!?ってくらいだった訳。

あまりに頭に来て一度行ったことがある
「こんなんだったら粉ミルクのほうが良かった」と
そうしたら、そのおばちゃん
「あら、あなたねぇ 今はお金を払ってでも母乳で育てたいって
人が多いのよ」と返してきた
ムカ~。
3日に一度はきてたような気がするな。
で、初めての育児で疲れて眠いのに
何時間も家にいておしゃべりをして帰っていくの
「ママは体を休めなきゃ駄目よ~」なんて言ってたけど
「あなたが来るから寝てられませんから」って
感じだった。

それからネットで色々 乳腺炎のことを調べて
牛蒡の種が良いと聞いて飲むようになってからは
一切呼ばなくなった。

で、断乳をする時の母乳相談室を調べてる時に
その40代の助産師さんに出会った訳。
親切だし、押し付けがましくないし、何よりも母乳マッサージが
うまい!それに家まで来てくれるのでありがたかったので
今回もお願いしようと思ったのだけど、
鍼の勉強をするので福島のほうに行っちゃってしばらく
かえって来ないんだって
トホホホホ。
助産師会のホームページで探すしかないかなぁ。桶谷は嫌だし。

そうそう、実は1ヶ月ほど前に
その迷惑な70代の助産師のおばちゃんから電話があったの
「なんかね、あなたの夢を見たから電話してみたのだけど、
どう?二人目はできたの?」だって
実はそのとき既に妊娠7ヶ月目だったのだけど思わず
「二人目はできてません」って言っちゃった。
そうしたら、
「あなたね、桃太朗君と同い年の子がいる人はとっくに二人目
作ってるわよ」だって。

余計なお世話じゃボケ

実はそのおばちゃんとは同じ市内で、多分私が歩いているのを
見かけたんだと思うの(妊婦姿を)。
それで母乳マッサージと沐浴のことで話そうと思って電話かけて
きたんだと思うんだよね。
もう、本当に勘弁して欲しいわ~。
赤子が生まれても、あなたには頼みませんから~

にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

